アイメリク・ラポルテがマンチェスターシティに加入!

センターバックのアイメリク・ラポルテがマンチェスターシティに加入決定しました!
公式サイトにインタビューが掲載されています。

[アイメリク・ラポルテ/公式サイトより抜粋]
シティに加入できてうれしい。立派な設備にはびっくりしたよ。
シティはとても若い(選手が多い)チームだ。
(オタメンディ、ストーンズとは)お互いに高めあっていけると思う。
ペップがこのチームにいることは、移籍時に考えた。
僕はいつも大きなことに挑戦したいと思っているし、ワールドカップもその1つだ。

僕はSNSはあまりやらないけど、メンディはすごいね。
もうちょっとやったほうが良いかもね。

ケガ離脱中のためか、マンチェスターシティのtwitter担当と化している(笑)メンディとは、フランスつながりで、歳も同じなので、各年代で一緒にプレーしてきているようです。
彼がいるとなじみやすいかな?

ラポルテが言っているように、マンチェスターシティの選手の年齢は最近かなり下がりました。
ますますこれからが楽しみなチームになりつつあります。

ファンダイクを逃してその代わりにラポルテ、という話ではありますが、将来性という意味ではむしろプラスなのではないかと思っています。

しかし、デブライネを取った時には「高すぎる」という話がでましたが、ここ最近の移籍金の急騰のせいか、もうこの程度の価格ではそんな話はでてこないのですかねぇ。
「安い買い物だった」と言えるよう、頑張ってほしいです。

コメント