初めての決勝にベルナルド・シルバも喜び。

プレミアリーグカップ(カラバオカップ)のブリストルシティ戦勝利後のベルナルド・シルバのコメントです。

[ベルナルド・シルバ/公式サイトより抜粋]
シティで初めての決勝戦だから嬉しいよ。2月だよね?
今日は特に前半と後半の最初は良い試合をした。
この後はFAカップやプレミアリーグにも集中しなくてはいけないけど、ウェンブリーに行けたことは嬉しいね。

ブリストルも良いチームだし、プレミアリーグを狙っている。彼らはとてもよいゲームをした。尊敬に値する。しかし僕らも勝利に値した。
終盤にはロングボールでゴールとられてちょっと危なかったね。

(もしこの大会でタイトルが取れれば)シーズンのこんなに早い時期にタイトルが取れたら良いよね。相手がどこでも関係ないよ。チェルシーとアーセナルはどちらも良いチームだし、どちらが来ても勝利を目指すだけだ。

試合は観てないので何とも言えませんけど、エデルソンではなくブラーボを使ったこと以外は1軍と言って良いメンバーだと思います。
まぁこういうトーナメント戦では、特に下位のチームは失うものが少ないし、気持ち的にはリラックスして臨めると思うし、「勝って当然」だからこその難しさもあったかなと。

ベルナルド・シルバはこの試合でもアシストを決め、存在感が出てきましたね。
サイドのプレーヤーとして、ドリブラーとパサーの選択肢があるのはかなりな強みなはず。
まだまだ成長できる選手ですので楽しみです。

コメント