アレクシス・サンチェスに複数のビッグクラブが興味?

モウリーニョは、「アレクシス・サンチェスには、他のビッグクラブも興味を持っていて当然だ」と認めました。
チェルシーがサンチェス獲得レースに参戦する(している?)ようです。
ガーディアン紙が報じました。

2017年の夏にマンチェスターシティに移籍か?
 ↓
契約切れになる夏に変更か?
 ↓
やっぱフォワード足りないから、2018年冬に前倒しか?
 ↓
マンチェスターユナイテッド参戦で移籍金高騰、シティはあきらめる?
 ↓
チェルシー参戦?(←イマココ)


という感じです。
チェルシーのコンテ監督はユヴェントスの指揮官時代、ウディネーゼに所属していたサンチェスの獲得を試みたことがあるそうで、評価はしているとのこと。
本来であれば8000万~9000万ポンド(122億円~137億円)くらいの価値があると認めているとのことで、そう考えれば今は破格の安さでしょう。

しかしネックは給与。
アザールの倍近くなるらしく、チーム内のバランスも考える必要があります。

モウリーニョは相変わらずですが、「彼はアーセナルの選手だ。彼が残りたければアーセナルにとって良いことだ。うちに来るならうちにとって良いことだ。他に行くならそこにとって良いことだ」だそうです。(笑)

ユナイテッドの強みとしては、ムヒタリアンとのトレードをセットにしているらしいこと。
アーセナルもただサンチェスを失うわけにもいきませんので、これは魅力的かもしれません。

こうなってくるとちょっとマンチェスターシティに来ると言うことはなさそうかなという雰囲気ですね。
フタを開けてみるまで分かりませんが。

コメント