ペップ・グアルディオラ、新しいプレミアリーグ記録を樹立!

プレミアリーグでいろいろな記録を更新しまくっている今シーズンのマンチェスターシティ。
今回ペップ・グアルディオラが樹立した新記録は、月間最優秀監督を4ヵ月連続で獲得、というもの。

9月、10月、11月と、プレミアリーグの最優秀監督を取っていましたが、12月もペップが受賞する事になりました。


12月の成績はというと、リーグカップを含む国内の試合8試合は、7勝1分け。(引き分けはクリスタル・パレス戦)
この賞には無関係ではありますが、チャンピオンズリーグ予選ではシャフタールドネツクに破れました。(今シーズンすべての公式戦で、今のところこの1敗のみ)
 得点数をみていくと、12月は4得点を記録した試合が3試合あり、 全部で19得点とのこと。

1月に入っても好調を維持しているマンチェスターシティですが、この週末のリバプール戦は大きな山でしょうね。
前回の対戦は大量得点で勝ったものの、相手に退場者が出ていましたので、今回はどうなるか。
リバプールはコウチーニョが抜けてファン・ダイクが入ってきています。
前回とはかなり違ったゲームになりそうな感じです。

1月はカップ戦が多くて、7試合予定されているうちの3試合しかプレミアリーグはないんですよね。
どんな戦いが観られるか、楽しみです。

コメント