ペップ、マンチェスターシティのあきらめない姿勢を賞賛

マンチェスターシティは、カラバオカップ準決勝のブリストルシティ戦ファーストレグを戦いました。
本当に過密ですね。

ペップ・グアルディオラの試合後のコメントです。

[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]
ブリストルシティは素晴らしいチームだ。良い選手がいなければ、4つのプレミアリーグのチームを負かすことはできないよ。観ていて楽しいね。
ストライカーも速くて果敢にプレーする。双方の選手、ファンにとっても良い試合だった。

準決勝というものはいつも難しい。複雑だね。1-0の時点でそう思っていた。このチームを指揮できてラッキーだよ。

この先、シーズンがどうなるかは分からないが、このスケジュールの中で選手たちは全力を尽くしているから、彼らをたたえたい。
すべての試合ですべてを出している。
こういった精神が無ければトロフィーを勝ち取ることはできない。
良いときは簡単なんだ。悪いときにどう対応するかにかかっている。
選手たちはこれ以上無いくらい良くやっている。
ファンも最後まで戦い続ける彼らを誇りに思うだろう。

ブリストルでのセカンドレグは難しくなるだろう。ハダースフィールドでも、ウルヴズ戦でもそうだった。FAカップでのカーディフもそうなるだろうね。
良いパフォーマンスをして決勝に行きたいよ。

セルヒオ(アグエロ)は出場数が多い。ガブリエル(ジェズス)は怪我だ。彼(アグエロ)を少し温存する必要がある。それで(後から出て)火を噴いた、点を取ったね。
彼はこれまでの人生でもずっと点を取り続けてきた。

最近は先制されてからの逆転が増えてきているマンチェスターシティですが、最後の瞬間まで戦い続けるチームにペップも満足のコメントです。
今シーズン通してそうなのですが、終盤はどうしてもパフォーマンスが落ちるものですが、シティは最後まで集中していて、劇的弾を決めることが多いですね。

今回は連戦なのでアグエロは温存して途中から。
しかし今絶好調なのでしょうね。出れば決めます。
ベルナルド・シルバやギュンドアンもフィットしてきたかなという印象。
試合を見てないので分からないですが、ジンチェンコがどうだったかは気になるところです。

ただ、アウェーゴールを1つ取られているのであまりアドバンテージが大きくはありません。
今年の勢いを殺さないためにも、ここでこけたくはないですね。

コメント