ケヴィン・デブライネが5年間の新契約、契約期間は2023年まで!

今やマンチェスターシティの心臓とも言える、ケヴィン・デブライネが契約を延長しました!

[ケヴィン・デブライネ/公式サイトより抜粋]
新しい契約を結べて嬉しいよ。
前から言っていたとおり、シティに残ることを常に考えていた。最初からここがホームだと感じていたしね。
ただ勝ちを重ねるだけではなく、魅力的なプレーをしている。
その一員であることに喜びを感じるし、これからの数年間で達成するであろうことを考えるとワクワクするよ。

新契約ということで、今までの延長ではなく新しいものになるようですね。
昇給の話もあったので、それも含まれているのでしょう。
お子さんも小さいので、しばらく同じ場所にいたいというのもあるのかもしれません。

ペジェグリーニの最後の年に移籍してきて3年目。
ここまでで122試合に出場し、31ゴール、44アシストという記録です。
アシストだけでも圧倒的ですが、アシストの演出も数えると、大変な記録になるはずです。

オタメンディ、フェルナンジーニョと中心選手との契約延長を次々と決めているマンチェスターシティ。
今シーズンのように、監督の指導のもと選手が大きく成長しているのを見ると、また、有望な選手がどんどん集まってくれるクラブになるかもしれませんね。

コメント