フェルナンジーニョが契約更新! 契約期間は2020年までに延長!

今のマンチェスターシティの戦術を支える重要な選手であるフェルナンジーニョが契約を更新しました。
いやー、やっとか。
良かった良かった!

[フェルナンジーニョ/公式サイトより抜粋]
このクラブには輝かしい未来がある。僕もできる限りそこに関わっていたいと思うよ。

ペップの指導で、僕たちはトロフィーを取れると信じているし、大事なのは魅力的で攻撃的なサッカーでそれを実現したいということだ。
このクラブの一員であることが幸せだし、これからの数年間で何が起こるかが楽しみだよ。

フェルナンジーニョは現在32歳。
やや年齢も気になってきているようではありますが、今や替えのきかない選手の筆頭ですので、もうしばらく頑張ってもらいたい。

マンチェスターシティのフットボールディレクター、チキ・ベルギスタインも「彼はチームの中では年長者の1人で、プロ意識や仕事への責任感は右に出るものはいない」と言っているように、チームの中でのムードメーカーとしても大事な役割を果たしています。

ブラジル人プレイヤーが多く来てくれているのも彼の存在が大きいようですし。
これからもよろしく!

コメント