2部のチームは戦い方が違う?

FAカップのカーディフ戦後のダニーロのインタビューです。

[ダニーロ/公式サイトより抜粋]
カーディフのプレースタイルは知っていたので驚かなかったよ。
ボールを持たれなければ怖くはない。

早めの得点は大事だ。幸運にもケヴィン(デブライネ)がすごいフリーキックを決めてくれた。

ベルナルド(シルバ)のゴールが認められなかったのは残念だが、ラヒーム(スターリング)が追加点を決めて、カーディフは立て直すのが難しくなった。

次の対戦相手を選ぶことはできないので待つしか無いね。
チャンピオンシップ(2部)のチームは、今シーズン3度も見たように、 違ったプレースタイルだ。
今はただ、次のプレミアリーグのウエストブロム戦に集中して、勝ち続けられるようがんばるよ。

ダニーロはチーム内の序列的にはデルフやジンチェンコよりも下の厳しいシーズンとなっていますが、すべての大会で勝ち続け、過密日程のシティには欠かせない選手ではあります。
くさらないでがんばって欲しいところです。

FAカップはかなり下のディビジョンのチームと当たることもありますが、2部のチームくらいが一番難しいのかなと言う感じがします。
どうしても個の技術やスピードの差がありますので、チャレンジがアフターになりがち。
実力差が歴然としているとそれも問題になりませんが、2部のチームだと全く相手にならないほどの差は無いので、それでサネの怪我のようなことが起こりやすいかなという印象はあります。

FAカップの5次ラウンドの相手はウィガンに決まりました。
ウィガンは3部相当のフットボールリーグ1ですが、現在首位で、2部チームに迫る実力です。
・・・けが人、出ないといいな。。。

コメント