マンチェスターシティ、1月の補強は?

昨シーズンは、最初から冬の補強はしないと言っていてその通りになったマンチェスターシティですが、今年は動きがありそうです。

うわさで上がっているのはこんなところ。

●アレクシス・サンチェス
もう噂ばかりずーっと長いですね。
夏までまってフリーで獲得といううわさもありましたが、ガブリエル・ジェズスの離脱で、予定を繰り上げて取るのではないかという予想。
しかしアーセナルは2500万ポンド(約38億円)を求めているともいわれるので、価格がネックですね。

●イニゴ・マルティネス
レアル・ソシエダのセンターバックで、契約解除金は約43億円とのこと。
ストーンズが復帰したセンターバックですが、コンパニは計算しづらく、マンガラでは難しい試合もあるでしょうから、欲しいところ。
ファン・ダイクを狙っていたともいわれていますが、リバプールに取られてしまいましたので。

●サミュエル・ユムティティ
バルセロナのセンターバック。
バルセロナはコウチーニョを取りに行くと言われていて、その資金捻出の都合もあって放出があるのではないかとのこと。
ただし、契約解除金が約81億円だそうなので、なかなかお高いですね。


シーズン途中の移籍は、移ってきてもすぐチームになじめるかどうかという問題もありますので取る方も難しい。
取られる方も計画が狂いますので守ろうとしますね。
移籍金も高くなりがちですし。

取れなければとれないで、バックスはダニーロ、デルフ、フェルナンジーニョ、フォワードはデブライネ、シルバ、スターリング、サネあたりでカバーできるでしょうが、特に点取り屋は欲しいのかなという気がします。

コメント