Fire HD10でどこでも最高のドラマ視聴



Fire HD10が届いてまだ4日ほどですが、既に手放せない状態になっています。
HD8との比較については下記に書かせていただきましたのでこちらもご覧ください。

比較写真付き:Fire HD10とHD8(2016)の比較レビュー

さて、HD10の何が良いって、出先でも家でテレビ観ているような感覚が得られるところです。
画面サイズの大きさ、解像度の高さのなせる技ですね。
HD8もコンパクトな割りに満足感は高いのですが、僕の主観的な感覚では、HD10があればもう喫茶店がリビングになると言ってもいいくらい。

正直、家でゆっくりテレビを観る時間ってなかなかとれないわけですよ。
必然的に移動時間だったりランチタイムだったり、喫茶店でのちょっとした時間が大事なリラックスタイムなわけです。

なので、でかいテレビとかプロジェクターとかの憧れはあるけど、どうせそんなに使わないだろうな、と思ってしまうわけ。
それに比べるとタブレット端末の稼働率は圧倒的に高く、だったら、ここに投資すべきでしょうと思う次第です。

ちなみに外で本体のスピーカーから音を流すわけにはいかないので、BoseのQuietControl30を使っています。
Bluetooth接続は楽だし、Boseのノイズキャンセル機能は他とはワンランク違うように感じます。
出先でのリラックスタイムを楽しむ為の最高のコンビネーションですね。

コメント