ドラマSUITで泣けるのはルイスのシーン

SUITシーズン4を視聴中です。

SUIT、なんか人気なので観てみようかと思って、第1話を観たときはどうしようかと思いましたよね。
なんか気取った人たちがリッチでアメリカンウィットな会話しかしない。
ハーヴィーもジェシカも立ち居振る舞いからしてえらくキザっぽい。

一瞬、やめかけました。

しかしこれはちょっと我慢して見続ける価値のあるシリーズです。

登場人物の性格はデフォルメされていますが、思った以上に人間味があり、ストーリーもよく練られています。
弁護士の話なのに、ほとんど裁判のシーンがないってのも面白いです。

さて、ルイス。

このドラマではハーヴィーの秘書のドナと、同僚のルイス・リットが特にスパイスとして効いていて、はっきり言って笑いどころも泣きどころも全部こいつらがもってっちゃってるイメージです。(笑)
これがあるから、本筋のハーヴィーとマイクのところは、落ち着いて観られるっていう感じ。

詳しくは言いませんが、特にシーズン4ではルイスにマジで涙しました。


全体的に無駄に新しいキャラクターを出さず、既存のキャラクターの魅力でうまく話を回すストーリーの作り方に好感が持てます。

Amazonプライムで観られるのはシーズン4までですが、アメリカではシーズン5まで放映済みなのでそのうち追加されると期待します。
まだ続くのかもしれませんけど、さすがにそろそろマイクも新人って感じじゃなくなってきたかなぁ、役者の年齢的に。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所