Google Play Musicのアップデート

2016/11/14~15にかけて、Google Play Musicの機能にアップデートがあったようです。
アプリが更新になったほか、Webのインターフェースも変わりました。

UIの向上とおすすめの変更が主なようですが、若干、データベース関連でやっちゃってる感があります。
僕は、最近作成したプレイリストが1つ消えました。
他の影響は今のところ確認できてませんので多分大丈夫。
アプリのレビューをみると、曲がごっそり消えている例もあるようで、そうなると割と深刻ですね。

サービス改善のための改修にはこういうリスクはつきものなので、リスクを避けて何もしないってことはあり得ないんだけど、曲がごっそりきえるとか、有料サービスなので対応はしっかりして欲しいですね。
リカバリーが大事かと思います。

僕のとこはそんなに大事に至らなかったからラッキーでした。

コメント