Bose QuietControl30のバッテリーの持ち

金曜の夜にさわり始めたQuietControl30。
最初に充電100%にして、今朝、初めて電池が無くなりました。

土曜日:1時間
日曜日:2.5時間
月曜日:5.5時間
火曜日:0.5時間

くらいかな、ざっと。
ちゃんと記録してないのでだいたいですが、スペックの10時間程度は持つようです。

ただ気になったのは残量表示。
今朝、つかっていたら、「バッテリーが少ないから今すぐ充電して」的なメッセージが流れ(英語だから細かくは忘れた)、それから3分ほどで切れてしまいました。
が、メッセージが流れたときにアプリで確認したところ、バッテリー残量は20%になってたんですよね。

全体が10時間なら、20%ならあと2時間は使えるだろうと単純に計算しちゃうのですが、これ間違ってるのかな?

それと、メッセージが流れてから実際に切れちゃうまでが短すぎるな。
1時間前くらいに教えてくれるとありがたいんだが。
なかなか1時間以上連続で使うことは少ないので、そのくらいに教えてくれれば、使い終わったタイミングの充電で何とかなる。

さらに欲を言えば、電源をオンにしたときだけで無く、オフの時もバッテリー残量を教えてくれたらスゲー助かるんだよね。

とはいえ、通勤+αくらいの使い方なら少なくとも2日は持ちそうです。

コメント