Bose QuietControl30のバッテリーの持ち

金曜の夜にさわり始めたQuietControl30。
最初に充電100%にして、今朝、初めて電池が無くなりました。

土曜日:1時間
日曜日:2.5時間
月曜日:5.5時間
火曜日:0.5時間

くらいかな、ざっと。
ちゃんと記録してないのでだいたいですが、スペックの10時間程度は持つようです。

ただ気になったのは残量表示。
今朝、つかっていたら、「バッテリーが少ないから今すぐ充電して」的なメッセージが流れ(英語だから細かくは忘れた)、それから3分ほどで切れてしまいました。
が、メッセージが流れたときにアプリで確認したところ、バッテリー残量は20%になってたんですよね。

全体が10時間なら、20%ならあと2時間は使えるだろうと単純に計算しちゃうのですが、これ間違ってるのかな?

それと、メッセージが流れてから実際に切れちゃうまでが短すぎるな。
1時間前くらいに教えてくれるとありがたいんだが。
なかなか1時間以上連続で使うことは少ないので、そのくらいに教えてくれれば、使い終わったタイミングの充電で何とかなる。

さらに欲を言えば、電源をオンにしたときだけで無く、オフの時もバッテリー残量を教えてくれたらスゲー助かるんだよね。

とはいえ、通勤+αくらいの使い方なら少なくとも2日は持ちそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所