スポナビライブがパソコンでも見られるようになった。

イングランドのプレミアリーグ、スペインのリーガを全試合ライブ中継しているスポナビライブ、今まではスマホ・タブレットのアプリが必須でしたが、いつの間にかパソコンでも見られるようになっていました。

http://sports.mb.softbank.jp/

ブラウザで再生します。
対応ブラウザはEdge、IE11以上、Chrome(最新)、FireFox(最新)、Safariとのことですが、Operaでも見られました。
(Opera使っている人って何人いるんだろうか)

ハイライト番組は会員登録していなくても無料で観られるので、再生できるかどうかあらかじめ確かめることができますね。

ただ、パソコン版はライブ中継のシークバーが出ないようで、生中継の間は少し前にさかのぼってみることができません。
画質の調整もできないみたい。
画質自体は悪くないけど、スマホ・タブレットのアプリ版には及ばないように思います。
とはいえ、十分ですし、手軽に大画面で見られるオプションがあるのは良いですね。

スポナビのサイトでは「テレビでも見られる」と書いてあるけど、よく見ると、スマホ・タブレットから、AppleTVやChromeキャストに飛ばせということなので、これは一般的にはハードルが高い。。。


そういえば蛇足ですが、ソフトバンクユーザーなら、スポナビライブを低画質で見る場合のパケ代がかからないそうですが、低画質はちょっと見るに堪えない感じなんですよね。
この間プレミアリーグを低画質で観てみたのですが、背番号見えないし、残り時間も読めないし、まぁ、とりあえず映ってることは映ってるけどね~って感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所