Bose SoundSport Wireless 2台接続が便利!

メインの携帯はAndroid(Zenfone 2 Laser + Marshmallow)、古いiPhone5s(iOS10)をiPod的に使っています。
こういう時にBluetoothの無線イヤフォンが不便だなと思うのは、2台を切り替えるときなのですよね。

以前使っていたParrot Zik2.0では、一方のBluetoothをオフにしてつなぎなおす必要がありました。

しかし時代は便利になったもので、SoundSport Wirelessは2台に同時に接続することができます。

方法は簡単で、まず片方にBose Connectアプリを入れて普通にペアリング。
そのあと、もう一方にもBose Connectアプリを入れて、電源を長押ししてペアリングモードにし、ペアリング。
これで2台との接続が完了します。

SoundSport Wirelessの電源を入れると

「Connected to ASUS Z00ED(エイエスユーエスズィー、ゼロゼロイーディー) and iPhone」

と音声の案内が流れます。
(Zenfoneは型番のつづりを読み上げるけど、iPhoneは「アイフォーン」って言ってくれるのね)
あとは電源ボタンを短く押すたびに使用する機器が切り替わりますので、Androidで音楽聞いてて、iPhoneにスイッチしたいときはボタンを押すだけ。

これはなかなか快適ですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所