Bose QuietControl30はメガネユーザーに最適

僕は普段、メガネをかけているのですが、QuietComfortのヘッドフォンタイプをつかっていたときはやや不安がありました。
メガネをかけていると、どうしても、ツルの部分がヘッドフォンのクッションに干渉して、若干の隙間が出来てしまいます。
ここから、ノイズキャンセリングが対応できないノイズが入ってくるような気がしちゃうのですよね。
主観的な感覚ですけど。

QuietControl30はイヤフォンタイプですのでその辺は心配ありません。
メガネをしていても耳にしっかりはまりますので、メガネの有無でノイズキャンセリングの性能に差が出ません。

メガネがあると、カナルタイプでも、いわゆるシュアー掛けはしづらいし、不便なんですよね~。

QuietControlのような形状はメガネユーザーに優しいです。

コメント