Androidスマホは、まめに使わないアプリを落としたりメモリ解放しないとダメか。

iPhone使ってたときは、使って無いアプリをそんなにマメに終了したりはしてませんでした。
別にそれで動作が重くなったという感じはほとんど無かったし。

しかしAndroidはダメですな~。
とにかく、頻繁にアプリ落としたりメモリ解放しないと、すぐ重くなったり止まったりするわ。

Google Play Musicで、外出時に聞くように端末に音楽を大量にダウンロードしてたら、ダウンロードが止まっちゃって。
起動中のアプリ全部落としてメモリ解放したら動き出しました。

なんか昔のPCを思い出したよ。
最近はPCも良くなって、あんまりメモリ気にしなくて作業できるようになったけどね。
iOSは裏に回ったアプリのメモリ管理が良いんだろうね。

ま、Androidではなんかあったら、メモリ開放する、と。

コメント