Healbe Gobeの自動摂取カロリー計算について

まだ使い始めて間もないのでなかなかちゃんとしたデータが取れてないですが、防備録の意味で今のところの精度の検証を。


●データ1 レストランでの昼食
メニューのカロリー表記:815kcal
Gobeでの記録:629kcal(メニュー表記の77%)

誤差:23%

●データ2 レストランでの昼食+おやつ
メニューでのカロリー表記:830kcalくらい
おやつの内容:ちんすこうと紫芋パイ。多分約150kcal
Gobeでの記録:882kcal(90%)

誤差:10% ※推測含む


普段、家で食べてるメニューはもともと何カロリーか不明だから比べられず。
有効と思われるデータはまだ2件なんだけど、当たらずとも遠からずというか。
データ1の方は誤差というにはズレが大きい気がするけどね。

また、正確なデータでは無いのですが、僕はいつも朝食はトースト(6枚切りを1枚・マーガリンとジャム)、ダノンビオ1つなのですが、これがGobeで500kcal~600kcalと判定されます。
これは多すぎじゃね?
多分300kcalくらいしか無いはずですが。

とはいえ、多いときと少ないときがあるので、平均して一日で考えれば、割と良い線いっちゃってるんじゃないかという気もします。
何カロリー摂取しているのかという正解の数値が確かめようが無いだけに、難しいところですが、だいたいの参考にはなるのでは無いかなという感じはします。

明らかにカロリーの少ない食事(うどんとか?)をしてみたときにどう出るか、確かめてみたいところです。
でも、僕、好んでうどん食べようと思わないところが難点です。(汗)


--レビュー一覧はこちら
Healbe Gobeレビュー目次

コメント