Healbe Gobeの自動摂取カロリー計算について

まだ使い始めて間もないのでなかなかちゃんとしたデータが取れてないですが、防備録の意味で今のところの精度の検証を。


●データ1 レストランでの昼食
メニューのカロリー表記:815kcal
Gobeでの記録:629kcal(メニュー表記の77%)

誤差:23%

●データ2 レストランでの昼食+おやつ
メニューでのカロリー表記:830kcalくらい
おやつの内容:ちんすこうと紫芋パイ。多分約150kcal
Gobeでの記録:882kcal(90%)

誤差:10% ※推測含む


普段、家で食べてるメニューはもともと何カロリーか不明だから比べられず。
有効と思われるデータはまだ2件なんだけど、当たらずとも遠からずというか。
データ1の方は誤差というにはズレが大きい気がするけどね。

また、正確なデータでは無いのですが、僕はいつも朝食はトースト(6枚切りを1枚・マーガリンとジャム)、ダノンビオ1つなのですが、これがGobeで500kcal~600kcalと判定されます。
これは多すぎじゃね?
多分300kcalくらいしか無いはずですが。

とはいえ、多いときと少ないときがあるので、平均して一日で考えれば、割と良い線いっちゃってるんじゃないかという気もします。
何カロリー摂取しているのかという正解の数値が確かめようが無いだけに、難しいところですが、だいたいの参考にはなるのでは無いかなという感じはします。

明らかにカロリーの少ない食事(うどんとか?)をしてみたときにどう出るか、確かめてみたいところです。
でも、僕、好んでうどん食べようと思わないところが難点です。(汗)


--レビュー一覧はこちら
Healbe Gobeレビュー目次

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所