Line Musicはモバイルデータ通信では(実質的に)使えない。。。

Line Music、すごく楽しいんですけど、データ通信の量が多すぎます。
音楽自体のビットレートは最高でも320kbpsということなのですが、何を通信しているのか、実際には3倍くらいのデータ通信量がありそうです。
2時間くらい外で使ったら1GBに届きそうな勢いで通信してるっぽい。
これでは実質的にはwifi環境か、キャッシュでしか使えないし、設定で音質下げられるけど、それでも通信量がそれほど減ってるようには思えないので役立たず。。。
改善が望まれます。

とりあえず、Line Musicアプリの左上の三本線タップでメニューを開き、設定でモバイル通信の使用をしないようにしておくのが安心ではないかと思います。
wifi環境にいるつもりが、いつの間にかモバイル通信だった~、とかいう悲劇もあり得ますしね。

コメント