Line Musicの、ここもうちょっと何とかして欲しい!

いやー、Line Music、楽しい。
とにかくここにあるもの聞き放題ってのがすごくステキ。

午前中はテイラースイフトとかビヨンセとかからはじめ、昼食後はすこしまったりビルエヴァンス、夜はリトルリチャードとチャックベリーで盛り上がる、なんか、最高です。

Line Musicのライブラリは150万曲だそうで、Appleが発表している3000万曲よりは少ないし、確かにこれ聞きたいけどないのかー残念っ!って思うときもそれなりにあるけど、十分楽しめる量だと思う。

しかし使ってみるともう一工夫欲しいなというところもちらほら。

細かいのはともかく、僕が一番欲しいのは、「このアーティストを聞いている人はこちらも聞いています」的なオススメ機能。
膨大なライブラリがあるからこそ、適切にオススメしてくれることが大事だと思うんですよ。

AmazonでもHMVのサイトでも、iTunesでも傾向の似たアーティストが出てくる欄があって、そういうところから新しいアーティストへ広がっていくってのがあるんだよね。
これ、結構僕にとっては重要で。
僕の場合は新着とか人気順ではなくて、アーティスト指名で聞くのね。
新しい音楽も聴いていきたいという気持ちはあるんだけど、なじんだ音楽に似たところから攻めたいわけ。
そういうときに、傾向の似たアーティストをオススメしてくれる機能がすごく役に立つ。

多くのサイトで導入されている機能だから、結構利用されていると思うんだけど、Line Musicには無いんだな。

ま、まだまだ始まったばかりのサービスなので、ドンドン変わっていくでしょう。
これからに期待。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所