水虫対策のボディー石けん、コラージュフルフルを泡石けんに変えてみた

水虫もちであって、普段デスクワーク中は靴脱いでるせいか、たいてい発症してないんですが、ジメジメすると皮がむけてきちゃったりしてたのですね。
医者に行って薬を塗っても、やめるとまたなるし、完治は難しいみたいなのでなるべく清潔に保っていくってことかな~という想いで数年前からコラージュフルフルという薬用石けんを使っています。

これね、結構高いですが、でも効果はあります。
これを使い始めてから水虫っぽく皮がむけたりしたことはありません。
多分完治はしてないと思いますが、発症したことない。すごいです。

で、最初買い始めた頃は液体石けんのみだったのですが、最近は泡で出てくるタイプも出てきました。
詰め替えの都合もあって、いつ乗り換えようかと考えていたのですが、この6月に液体から泡に変えてみました。

効能はよく分からないけど、液体より泡の方が使いやすいことは確か。
泡立てる必要ないからね。
分量あたりの値段も若干安いようだが、ただ、泡と液体の消費量の違いとかもあるとおもうので、一概に言えない。(つーか、泡の方が1回の量も節約できたりするかな?)

ま、でも、圧倒的に泡の方が使いやすいし、これからこっちにシフトしていくんだろうね。
ちょっと高いけど、効果を考えれば絶対オススメです。


コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。