レビュー:妖怪ウォッチ ゲラゲラポーの歌 ダンササイズDVD

正月にたまたま書店で見かけて即買い。(笑)

もともと週2くらいでジョギングをしていたんですが、冬は寒くて外にでる気になれず、最近サボチがちだったので、屋内でなんかやりたいよねー、と思い。

ダンスはエクササイズ用にややアレンジされており、いろいろなところに効きそうです。
基本の振り付けはラッキィ池田ですが、TRFイージー・ドゥ・ダンササイズと同じ方がエクササイズ監修としてクレジットされてます。

レッスンパートとダンスパートが本DVDのメインで、レッスンパートは、ゆっくり動きを説明してくれます。
実際の歌に合わせると結構速いんですが、何度も見ながら練習すれば、数日で踊れるようになるかなと。

なにが良いって、まずは楽しいところです。
ダンスとかしたことないんですが、上手く踊れると楽しい。
そして、初めてやった次の日は結構運動した感があり、エクササイズ効果もきっちり期待できそうです。
ジョギングとは違ってひねる動きなど、いろいろな部位を使うのはいいところですね。

参考までに終了後の心拍を測ってみたところ、105でした。
心拍数は人によるので一概には言えませんが、まぁ、軽い有酸素運動というところでしょうね。
ジョギングで言えばかなり軽いレベルです。
ただ、汗はかくし、姿勢を低くしたりと負荷がかかる動作もあるので、それなりにワークアウトした感はありますね。

青と赤がありますが、DVDは一緒、おまけの違いだけです。
ぜひ、第2弾希望。


コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所