DMM英会話 1日3コマに挑戦(ただし1日だけ)

DMM英会話でひと月の間、毎日2コマコースにトライしていましたが、最後に1日3コマに挑戦してみることに。
といってもコースを変更したのではなく、たまたま手に入れたチケットを使っての1日のみの体験です。

3人の先生のコースを連続して(途中の休み無しで)とってみたのですが、結論から言うと、いそがしい。(笑)
休む間なく1時間半英語のみってのは、結構頭が英語モードになりますね。


まず1日25分でも続けることが大事なんだと思いますが、1日の時間が長くなると効果が上がると感じています。
客観的な根拠はありませんけど。
また、予習復習の時間とのバランスやそもそも英語学習に割ける時間の都合もあるので、一概にな掛けりゃいいってものではないですけどね。
頭が英語モードになるという意味では連続して英語のみの時間が長い方が効果的なようです。


今後もたまにはまとめて長い時間の勉強時間をとりたいと思ったのですが、問題は、DMMの料金プランは月額固定・1日のコマ数固定だということ。
さすがに1日2コマコースをずっと続けていくのは他に影響出ちゃうのと、週5日くらいと考えるとコスパも高くないような気がするので、いったん1コマコースに戻します。

理想としてはたまに月2くらいで、まとめて3時間くらい学習する日をとりたいんだよね。
DMMではそういうことができるようなプランはないので。

それで、今、完全チケット制でDMMと併用できるところが無いかを探し中。
まとめて3時間英語漬けとか、ちょっとした留学じゃない?
良いところが見つかると良いけど。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。