gavic クイックゴールLは、秘密どうぐ的などこでもゴール!

子どもとサッカーの練習をする時、ゴールがあるとないとでは子どものやる気が全然違いますね。
練習している時、一連の動作の最後はシュートで終わるようにすると楽しいし、常にゴールをイメージするのには、子どもの場合は実物が有った方が話が早いです。

で、いいなと思ったのはこれ。
GAVICのクイックゴールL。


なんといっても良いのは、組み立てが簡単でどこにでも持ち運べるという点。
まさにクイックゴール。
河原とかちょっとした広場なんかに持って行ってバッと広げると、すぐに立派な練習場が登場します。
かなり大きくて本格的。
どうやら大人のフットサルで使えるサイズらしい。

この1つ下のサイズのMというのもあるんですが、Mだと小さくてキーパーがいるとなかなかシュートが入らない。
このサイズはほどよく守りづらく、守る側も攻める側も良い練習になります。
なので、でかいけどMサイズよりはLサイズの方がおすすめ。

GAVICはなかなか良心的な価格で良い商品を出している様なので好感が持てますね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所