FitRPG攻略2 武器・防具・アクセサリ

Goldがたまったら、shopで武器、防具、アクセサリ、アイテムを購入出来る。
アイテムは現時点では使い捨てのヒットポイント回復用アイテムのみっぽい。
ヒットポイントは寝れば回復するからそんなに要らない。

購入出来る武器、防具、アクセサリはレベルが上がるとよりよいラインナップに変更されるらしい。
武器には片手持ち(One-handed)と両手持ち(Two-handed)がある。
片手持ちの武器は2つ装備できるので、両手持ち武器と攻撃力を比べる時には倍にする。

武器、防具、アクセサリはなんかもっともらしい名前が付いているけど、結局文字と数値だけでビジュアルとか特殊な効果があるわけでは無いので、一番高くて強い奴を買う。
普通のRPGなら相性とか特殊効果とか、いろいろ個性があったりするけど、そういうのはない。

買ったらinventory(持ち物)で、装備する。
既に別のアイテムを装備している場合は一回はずす必要がある。
はずすにはcharactor画面で、装備品の右にある×をタップ。

この時、vitalityのステータスを上げているアイテムをはずすと、HPの上限が下がる。
別の装備に変えて再びHPの上限が上がっても、HPの値は回復しないので、実質的にはダメージをうけたような感じになってしまう。
防具の変更は寝る前が良いのかな。
ま、そんなシビアに遊ぶゲームじゃ無いけどね。

要らなくなった装備品は売って換金できる。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。