AdSense独自

2014年7月30日

フロンターレサマークリニック

フロンターレのサマークリニックに参加してきました。
抽選で漏れた方も結構いるようなので当たってラッキー。

2日間だけの集中クリニックで、90分×2回。
毎回テーマがあるのか分からないけど、今回はパスを重点的にやっていました。
75分くらいをウォームアップからパス、2対2練習などにさき、最後の15分くらいでミニゲーム。
ミニゲームは8対8くらいのなかにボールを2つ入れて行うので、まぁ遊びに近いのかなという印象。

初日のウォームアップでリフティングをやらせ、それを見ながらコーチがだいたいのレベル分けをしたようです。
うちの子はリフティングが苦手なので、下のグループに入れられやや不満げ。(笑)
まぁ、パスも上手くないんですけどね。

ただ、こう言っては何だけど、下のグループはパス練習でも明後日の方向に飛んでしまうことも多く、練習の効率が良くない。
まぁ、しょうがないんだけどね。
コーチは10人に1人くらいの割合で付いていて、割とよく見てくれている印象。
一部練習のやり方などが上手く伝わってないらしいところがあったりした。

リフティングとパスがうまくないうちの子ですが、ドリブルはまぁまぁで、ミニゲームで本領発揮。
点をいっぱい取って楽しめたようです。
暑くて付き添うのも大変でしたが、まぁ、また機会があったら申し込んでみたい。

0 件のコメント: