マウスから手を離さずにキーボードが使える! combimouse

Indigogoを何気なく見ていたら、こんなものを見つけました。

Combimouse - Combination Keyboard and Mouse
http://www.indiegogo.com/projects/combimouse-combination-keyboard-and-mouse

写真を見ると分かりますが、まずキーボードが左右に分かれています。
そのうち、右側の方はマウス機能を持っています。
どういうことかというと、右のキーボードの右下に出っ張ったところに手を置いて、そのままマウスとして使えると言うことです。

うむ、画期的。(笑)

私は仕事柄かなりコンピュータをヘビーに使っており、マウスとキーボードの手の行き来だけでもめんどくさいと感じますので、こういうデバイスは大歓迎。
是非使ってみたいです。

まだ試作段階のようで、これからもっとかっこよくなって行くみたいで楽しみです。

タッチパネルとかジェスチャーも出てきてはいますが、未だに効率的な入力はマウスとキーボードという旧来の域から変革されていません。
なんか斬新で新しくて、もっと直感的につながるインターフェースが出来てくれればなぁと思います。

コメント