AdSense独自

2013年1月22日

スカパーの契約変更

去年から急にサッカーにはまったため、スカパーを契約した。
プレミアとJリーグが見たかったので、JSports1~4のセット。

相当楽しませてもらってるので、基本料と併せて月3000円弱は、感覚的には高いとは思わない。
が、興味の無い他のスポーツも抱き合わせになっていると思うと、もう少しお手頃にして分けてもらえると不満がないなぁと考えてしまうときもある。
さらにいえば、プレミアリーグが優先して放送されるJSportsだが、プレミアリーグ所属チームのチャンピオンズリーグの放送はだいたい録画だ。(スカチャンで生放送するらしい)
これもちょっと寂しい。

で、今Jリーグがオフなのもあって、欧州サッカーパックに変えてみた。
JSports2、4、スカチャン0~3、BSスカパーのセットだ。

値段的には4割増しくらいになるが、チャンピオンズリーグが見られるようになるのはうれしい。(しかも生で!)
多分Jリーグの放送もあったはず。
Jリーグは応援しているフロンターレしか基本的には見ないし、生でなくて全然良いので、このセットで今年は行けるのかもしれない。
(でも、ますます観ない映画とか音楽の番組とか、無駄も増えた感じがイヤーン)


スカパーのプラン変更は、マイスカパーというマイページサービスに登録しておけば、ネットで24時間申し込める。
申し込みの時間帯にもよるが、新しく追加した分は半日くらいのうちには観られるようになる。
ただ、解約の方は月末の処理になるので、今で言えばJsprots2、4はダブって契約しているような状態だ。
追加が即反映なんだから、解約も即反映で日割り請求にして頂きたい。


日本では有料チャンネル文化が根付きづらい中、スカパーはがんばっていると思うけど、もっとユーザーの利便性を追求できるところがあると思うので、今後に期待。

0 件のコメント: