TextFieldの横幅を取得

ActionScript2/ActionScript3

テキストフィールド(TextField)にスクリプトから文字を挿入したときに、テキストフィールドの横幅を文字幅きっちりに合わせるには「TextField.autoSize」を指定しておいてから文字を挿入。それできっちり幅が合うので、そのあと幅を取得すれば、文字内容に合ったテキストフィールドの幅が得られる。

テキストフィールドを2つ横に並べて、左側の文字数に応じて、右側のテキストフィールドの位置を可変にしたくて調べたのだけれど、ちょっと見つけるのに時間がかかっちゃった。
最初は文字を挿入したあとに、幅をきっちり合わせるメソッドが有るんじゃないかと思って、そこばかり見ていたのですよね。autoSizeはプロパティなので、見落としてた。
分かってみればなんてことないんだけど。

コメント