TextFieldの横幅を取得

ActionScript2/ActionScript3

テキストフィールド(TextField)にスクリプトから文字を挿入したときに、テキストフィールドの横幅を文字幅きっちりに合わせるには「TextField.autoSize」を指定しておいてから文字を挿入。それできっちり幅が合うので、そのあと幅を取得すれば、文字内容に合ったテキストフィールドの幅が得られる。

テキストフィールドを2つ横に並べて、左側の文字数に応じて、右側のテキストフィールドの位置を可変にしたくて調べたのだけれど、ちょっと見つけるのに時間がかかっちゃった。
最初は文字を挿入したあとに、幅をきっちり合わせるメソッドが有るんじゃないかと思って、そこばかり見ていたのですよね。autoSizeはプロパティなので、見落としてた。
分かってみればなんてことないんだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。