Fitbit Versa2のOSアップデートが来たよ!

つい先日ですが、Fitbit Versa2のOSアップデートが来ていました。
バッテリーの持ち時間なんかも改善したようですが、気になる機能は3つ。

●ウォッチフェイスを5個までVersa2に保存して切り替えられる!

今までは1つだけだったので、気分によってフェイスを切り替えるということが実質的に不可能でした。
今回のアップデートで5つまで端末に保存しておけますし、簡単に切り替えたり戻したりできるようになりました。

Versa2には新しく「時計」というアプリ(アイコン)が追加になっており、アプリで登録しておいたフェイスをここで選べます。

●常時画面オン

時計を常時画面オンにできるようになりました。
ただし、選んだウォッチフェイスが対応していない場合は、固定のデフォルトデザインのものが表示されます。
そして、デフォルトデザインはあんまりイケてません!(笑)
まぁ、今後は順次対応しているフェイスデザインが増えてくるでしょう。

●スマートアラーム

アラームの設定で「スマートアラーム」を選べるようになりました。
設定した時刻の30分前から、目覚めに適していると思われる時間にアラームが鳴るようになります。
ただね~、僕のように1分でも多く寝たいという人にはあまり役に立たないようです。(^_^;)
毎日8時間程度の十分な睡眠時間が確保できている人とかだったら、起きやすい時間に起こしてくれるという機能はいいかもしれませんけどね。

2回ほど使ってみましたが、使うのはやめました。



というわけで、「やったー、アプデきたー!」と盛り上がったものの、結局実用的に使っている機能はありません。(笑)
でも、ウォッチフェイスが5個保存できるのは、今後ちょっと使えそうかな~。

コメント