Reader's Digestってだれに人気があるのかな?

リーダーズダイジェストって、昔から英語学習者によくおすすめされる雑誌です。

メリットはわかりますよ。
・値段が手ごろ
・小さくてもちはこびやすい。
・記事が長すぎず、分野も様々で読みやすい(?)

3つめは?マーク付きですけど。
まぁ、いろんな記事があって飽きずに読みやすい、というところなのかな。

僕もこの雑誌は買ってみたことは何度かあるのですが、ん~、という感じ。
確かにいろんな記事があるんだけど、なんかどれも薄っぺらくてつまらないんですよね。
読んでよかったと思えない。

単純に英語をたくさん読む練習ということであれば、内容は別にどうでもいいのかもしれないけど、やっぱり面白くないと続かないと思うのですよ。

個人的にはナショナルジオグラフィックとかも、どこを読めばいいかわからない系なんですけど、こちらについては趣向の違いの問題で、好きな人がいるのはわかるんです。
リーダーズダイジェストはねぇ、よくわからないっす。

そのくらいのレベルであれば、Japantimes Alphaという週刊の新聞がいいのではないかなと思いますね。
新聞なので紙版はちょっと扱いにくいんですけど、デジタル版なら取り回しやすいです。
Alphaは今購読しているので、これについてのレビューはまた別途したいかな。

コメント