マンチェスターシティ快勝で、2位との差を再び15ポイントに!

イングランドのプレミアリーグは平日に第25節が行われ、マンチェスターシティはホームのエティハドでウェストブロムと対戦しました。
試合後のペップのコメントです。

[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]
(今シーズンのゴールの)数字をみたら、信じられないよね。

次はまたバーンリーとのタフなアウェイゲームだ。その後は少し回復する余裕がある。
プレミア優勝までにはあと8勝が必要だ。2日半後の次の試合にも勝てるよう努力する。

ラポルテは45分プレーした。見ての通りだ。
高いと言われているが、安い買い物だったと自分自身で証明するだろう。
最近は良い選手は高い。私が役員に言ったのは「もしラポルテを取れるならとってくれ。だが、無理でも心配ない」ということだ。

ダビド・シルバは痛いところに強いキックが入ってしまった。次は土曜の12時だが、彼が2.5日後にプレーできるかどうかは分からない。

ビルバオから移籍してきたばかりのアルメリク・ラポルテがいきなりのプレミアデビューを果たしました。
でも、あれ? ラポルテ、フル出場したよね?
ペップの勘違いでしょうか。

今回はそもそもほとんど攻め込まれていないのですが、攻撃に積極的に参加する意志をみせるなど、これからが楽しみな選手です。

ダビド・シルバは左の脇腹あたりに相手の脚が当たってしまったようで、大事をとっての交代ではないでしょうか。というかそうであって欲しい。
日程が厳しいですから、ここでダビド・シルバを欠きたくないところです。

今節はユナイテッドもチェルシーも負けまして、価値点差は再び15に広がりました。
ユナイテッドが負けたので、1月の最優秀監督も引き続きペップが選ばれる可能性もあるかもしれませんね。
残り13試合中、8勝でほぼ自力優勝が確定。
ユナイテッドは相手がスパーズだったとはいえ、この負けは結構大きいですよね~。

コメント