サルーが必要な理由!

スタートレックディスカバリーで存在感を増しつつある、副長のサルー。
シェンジョウではバーナムが副長でその下でしたが、ロルカのもとで能力的にもキャラ的にも才能を発揮しているようです。

 CBSのディスカバリーの公式サイトにサルーを称える(?)記事がアップされていたのでご紹介します。

■ここから
Why Saru Is The First Officer We Never Knew We Needed
サルー副長が必要な理由。

・サルーは、初めて宇宙艦隊に入ったケルピアン。
ケルピアンはディスカバリーで初登場した種族だが、サルーのすごいところは、母星にとどまり捕食者から逃げ回るのではなく、才能を開花させシェンジョウに科学士官として乗船、さらにUSSディスカバリーでは副長となりロルカの部下となったことだ。

・サルーは危機察知能力が高い
 ケルピアンは危険を察知する神経を持っている。クリンゴンが気になる状況では有用だ。

・切り返しが速い
 侮辱への慰めが必要? ディスカバリーでは、サルーは、リスクを取り過ぎるバーナムに痛烈な批判をしている。

・お茶に塩を入れる
私たちはやらないけど、サルーは我が道を行く。

・マジで速く走れる
サルーがパーヴォで精神に影響を受けて、ケルピアンがいかに速く走れるか判明した。時速80キロだ。

・間違いを認めることができる
シーズンの序盤で、用心深いサルーはバーナムを信用していなかった。シェンジョウでの反抗があったからだ。
なので、バーナムがクマムシの状態を心配していてもサルーは意見を聞かなかった。
しかし、自分自身でクマムシが弱っていることを確認すると、クマムシの解放に協力し、かつての上官への信頼をわずかながら取り戻した。

・常に野心的
1人の部屋で、コンピューターから「宇宙艦隊でもっとも成功した艦長のリスト」を見ていた。

・根に持つことがあっても、乗り越えられる
シェンジョウでの反抗について、サルーはバーナムに怒りを抱いているものの、ロルカがバーナムの能力について尋ねたときには客観的に答えている。自分が知る中で宇宙艦隊でもっとも賢いと称賛した。

■ここまで

サルーはなかなか面白いキャラクターに育つかもしれません。
育たないかもしれません。
これからに期待です!

コメント