Apple Watch Series3の最大の弱点はバッテリー

単体でモバイルネットワークに繋がるようになったApple Watch Series3はとても未来的で面白い商品だとおもうのですが、1つ大きな弱点が。

それはバッテリーの持ち時間。

単体で持ち歩く、かつ、腕時計という形だからこそ、安心して1日は使える容量が欲しかった。。。
どうやらスペック的には特に何もしなくても18時間しかもたないようですね。
単体で通話を行った場合は1時間程度?
GPSと4Gを使用してのワークアウトは4時間程度らしです。

4時間も連続で運動する人はあまりいないと思いますが、例えば2時間運動すればバッテリーが半分減るって事でしょ?
運動以外での駆動時間が9時間になってしまいます。。。
これはやはりいかにも短い。

機能も違えばジャンルも違うのですが、Fitbit Charge HRはスペック上は5日間持ちます。
不安にならない範囲で充電するように心がけたとしても、3日に一回程度で十分です。
ウェアラブルはいつも付けていたいものなので、充電で取り外すこともしたくないんですよね。
だってその間フィットネスデータとれないじゃない?

小さい中にいろいろ盛り込まれてますので厳しいでしょうけど、もっと長持ちして欲しいところですね。

コメント