Netflixに攻殻機動隊StandAloneComplexが入ってる! しかもちゃんと5.1chサラウンド!

Netflixに待望の攻殻機動隊StandAloneComplexが追加されました!

以前、Ariseを映画館でやってたときかな、huluに一時的に入っていたことがあったのですが、いかんせんhuluは音声がステレオ。
そこいくと、Netflixは5.1chなので、視聴環境さえ整っていればちゃんとサラウンドになります。
いやー、やっぱ全然違うわ。

後ろから声が聞こえたときとか、ゾクっとしたね。

これが作られた頃って、地デジとかブルーレイとかの足音が聞こえてきていて、我が家はテレビはまだ普通のアナログでしたが、DVDに5.1chのスピーカーつないだところだったんだよね。
作り手側もこだわりの強い人達っぽいので、サラウンドで観たときの臨場感がすごかった。
その記憶があったので、huluで観たときはガッカリしたものです。

これは来年のスカーレットヨハンソン版に向けたプロモの一環なのかなぁ?
Netflixはhuluと違って、配信停止にする作品が少ないように思うので、しばらく定番として入れておいて頂けると嬉しいのだが。
3周くらい観たいね。

コメント