Netflixに攻殻機動隊StandAloneComplexが入ってる! しかもちゃんと5.1chサラウンド!

Netflixに待望の攻殻機動隊StandAloneComplexが追加されました!

以前、Ariseを映画館でやってたときかな、huluに一時的に入っていたことがあったのですが、いかんせんhuluは音声がステレオ。
そこいくと、Netflixは5.1chなので、視聴環境さえ整っていればちゃんとサラウンドになります。
いやー、やっぱ全然違うわ。

後ろから声が聞こえたときとか、ゾクっとしたね。

これが作られた頃って、地デジとかブルーレイとかの足音が聞こえてきていて、我が家はテレビはまだ普通のアナログでしたが、DVDに5.1chのスピーカーつないだところだったんだよね。
作り手側もこだわりの強い人達っぽいので、サラウンドで観たときの臨場感がすごかった。
その記憶があったので、huluで観たときはガッカリしたものです。

これは来年のスカーレットヨハンソン版に向けたプロモの一環なのかなぁ?
Netflixはhuluと違って、配信停止にする作品が少ないように思うので、しばらく定番として入れておいて頂けると嬉しいのだが。
3周くらい観たいね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所