AdSense独自

2016年12月2日

NetflixのダウンロードはKindle Fireタブレット版には未対応

2016/12/2現在で、Netflixで作品をダウンロードしてオフライン再生できる環境は下記の様です。

iOS 8.0以降
Android 4.4.2以降
インターネット接続
Netflix iOSまたはNetflix Androidアプリの最新バージョン

出典:https://help.netflix.com/ja/node/54816


iPhone、iPad、アンドロイドのスマホ・タブレットはかなり古いモデルでも大丈夫ですね。

僕は、「Netflixがダウンロードに対応したらKindle Fireタブレット買って観まくるぜ!」と思ったのですが、今のところ対応していません。
FireタブレットはAndroidベースですが、一応FireOSという別のもので、Google Playストアが使えません。
Amazonで公開されているNetflixアプリは11/4版が最新。
ひと月も前のやつですね。
もちろんダウンロード機能はないようです。

(公式には対応してないけど、ゴニョゴニョすれば・・・みたいな怪しいのは僕はオススメしません)

対応してくれるのだろうか。
対応してくれれば、Fire HD8が欲しいと思っているのでした。

やっぱり動画をガンガン見るには5インチのスマホだとちょっと迫力不足なんだよね。
7インチでもいいけど、8インチの方が動画観るには良いと思う。
10インチだと持ち運ぶのにでかすぎるから、迷うところだけどね。

---(追記)
その後対応したようです!
2016/12/2のアップデートとして、下記のアナウンスがあります。

バージョン Varies by device の新機能
  • - 映画やドラマをダウンロードして、移動中や外出先で楽しめます*
  • - バグ修正
  • *一部のデバイスではご利用いただけません
---(追記2)
Netflixのサポートにチャットで聞いてみたところ、Netflixのサポートが調べられるデータベースでは、まだ対応していないと案内されました。
しかし、Fire HDXシリーズではダウンロード機能の提供が近々予定されているとのこと。どっちやねん?

Netflix公式のヘルプにある対応デバイスでもKindleは掲載されていません。
アプリのリリースが先走った?


---(追記3)
Amazon.comのレビュー欄に情報がありました。
12/3にアプリのアップデートがあって、FireHD8ユーザーがダウンロード機能を確認したようです。
Fireも色々種類があり、利用できない一部のタブレットがどれなのかはよく分からないですね。
単に古いやつなのか、現行機でも駄目なものがあるのか。


---(追記4)
対応していることを実機で確認しました!
http://hcondo2000.blogspot.jp/2016/12/netflixkindle-fire_9.html

0 件のコメント: