Kindle Fire HD 8と専用カバーを注文したら、カバーが先に発送された。(笑)

Netflixのダウンロード機能がどうやらKindle Fire版のアプリにも対応したようなので(多分。届いたら検証する)、Fire HD 8タブレットを注文したった!


スマホが5インチなので、7インチってちょっと中途半端だよね?
でも、10インチとかでかすぎるよね?
ということで、解像度も高い8インチを選択。

voyageでは読みづらい、カラーの雑誌等の画像をママ貼り付けた系な電子書籍も読みやすいはず。

カバーは純正のものを選択。



そしたらなんか、本体は明日着予定なのに、カバーだけ今日届くっていうね。
どういう焦らし方だよ。(笑)
なんもできんわ。

まぁ、いいけどね。

ところでこの純正のカバー、高いと言えば高いです。
何でも良いのなら半額くらいから選べます。
だけど、Kindle買うならぜひこの純正カバーをオススメしたい!

理由は、「縦置きでも角度がつく」こと。

つまり、縦置きでの読書にも使えるスタンドなのです。
なんかね~、僕は以前、iPad 3rd genを使っていた頃から、ずっと横・縦両方でスタンドとして使えるカバーじゃ無くちゃイヤだったのですが、どうやらそういう需要は少ないのかも知れませんね。

テキスト化されている電子書籍(小説とか、Kindleの設定で文字の大きさが変えられるやつ)は横置きでも良い、というか、横置きの方が一行の文字数が多すぎず読みやすいかも知れません。
が、雑誌・ムックとか、技術系の本で、設定で文字の大きさが変えられない物は、ページが画像として書き出されているのですが、紙バージョンのレイアウトをそのまま書き出しているだけなので、横置き・見開きで表示すると文字が小さすぎたりします。

だから本も読むなら縦に立てられるスタンドが非常に有用。

Kindleの純正カバーは、eインクの方もですが、非常に良くできています。
長く使うものだからこそ、ちょっとここは贅沢して純正をオススメします。

コメント