AdWordsでの、年齢層によるコンバージョンの傾向

もちろん広告の性格によりますよ、と前置きしておきます。

その上で、私が運営している広告を見る限り、概ね若いユーザーほど、AdWordsでのコンバージョン率が高いと言えそうです。
コンバージョン率が高いということは、(クリック単価にも依存しますが基本的には)コンバージョン単価が低いということです。
効率が良く、狙い目であると言うことですね。

年配の方ほど、クリックはする物のコンバージョンに至らない可能性が高いようです。
ネットでの購入に慎重であると言うことでしょうか。

AdWordsでは年齢層別に入札単価を調整することができますので、効果の高い年齢層に重点的に予算が回るようにすることで、全体のパフォーマンスを上げることができるかもしれません。

設定方法は

1.設定したいキャンペーンを選ぶ
2.「ユーザーリスト」のタブを選ぶ
3.「ユーザー属性」のボタンを押す
4.「年齢」のタブを選ぶ
5.「入札単価調整比」の項目で、+10%、-10%など、パーセントで指定する

コメント