DAZN(ダゾーン)がサービスイン。しかし、見切り発車感が。。。

サッカーのネット配信は、スポナビライブが先行してプレミアリーグ開幕に合わせてスタートしていましたが、DAZNも開始したようです。

気になる値段は、ひと月1750円(税別)なり。

うー、微妙。
「ブランチと同じくらいの値段になる」という話だったのですが、ブランチってのは結構高いんですね。(汗)


■■配信コンテンツはかなり多岐にわたる!

配信コンテンツは、サッカーのメジャー所でいうと、ブンデスリーガ(1部・2部)、セリエAとなってます。
セリエAは2節以降全試合配信。(LIVE最大8試合、録画2試合)
全部ライブじゃないのね。
見逃し配信は、試合終了から24時間以降と、ちょっと遅めです。

ブンデスが何試合やるのかよくわかりません。

それ以外では、

フランスのリーグアン(1部)、リーグドゥ(2部)
イングランドFAカップ、キャピタルワンカップ
スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ
その他、ポルトガル、ポーランド、ボリビア、エクアドル、ペルー、チリなど割とマニアックなところがラインナップに入っています。

サッカー以外では、野球はベイスターズとメジャーリーグ、バレーボールVリーグ、バスケットボール(NBA他)などなど、かなり多岐にわたるラインナップです。

ん、ラインナップみたら、1750円は安いんじゃないかと思えてきたぞ!

特に今まで日本で見られなかったヨーロッパ4大リーグ以外や中南米のリーグなんかは、なかなか面白そう。

さらに、2017年からは、われらがJリーグが見られます!

生放送で見られるコンテンツがどのくらいか、日本語の実況が付くのか、ハイライト番組などはあるのか、その辺が気になるところですね~。


■■対応機器

いまのところ、iOS、Android、AmazonFireTV用にアプリが出ているらしいのと、ブラウザらしいです。
アプリはこれかな。

※リンク先は自己責任で
●Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dazn&hl=ja
●iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/dazn/id1129523589?mt=8

ブラウザで見られるのはスポナビよりいいです。
PS3、PS4やテレビでの対応も予定しているらしい。


■■しかしまだ様子見かな

しかし僕はまだ様子見です。
なんかサイトの情報の出し方を見ても、まだまだ未完成だし。
Jリーグが配信される来年以降からが本番かなという感じがします。
FAカップとかキャピタルワンカップもその頃は佳境だし。

ただ、ブンデス、セリエAファンの方は試してみてもいいかもね。
人柱報告を待つことにします。(笑)

コメント