壊れたGoBeのサポート やりとりの1

GoBeが壊れた。(笑)」で書いたとおり、早くもおかしくなりまして。
まぁほら、公式に「水泳中でも大丈夫」とかなんとか書いてはあるけど、なんとなく怪しいじゃない?
でも、ネタ的に面白そうだからあえてシャワー浴びながら使ってみたわけですが、案の定壊れたと。

で、早速サポートにメールしてみたところ、2日ほどで返事が来まして。
(時差あるので多少時間がかかるのはしょうがない)

こちらからのメールでは、水に濡れたことは触れてなかったのね。
防水だから通常利用の範囲なんだし、特に変わった使用法ということではないので。
書いたのはバイブが止まらなくてトラッキングができなくなったこと。

その上で届いた返事を見ると、

「どうやら水でダメージを受けたようですね。6桁の登録番号を教えてくれますか?」

とのこと。
なぜ水でダメージを受けたと分かる?
きっと初めての事例じゃ無い、むしろよくある事例なんじゃ無かろうか。
そして6桁の登録番号がなんのために必要なのかさっぱり分からない。

ちなみに6桁の登録番号はデバイスをアプリと接続するのに必要なもので、初期設定時にデフォルト値から変更するように促される。
6桁の番号ってなかなか困るんだよね、他であまり使わないから。
ということで、たかだか10日程前に自分で設定したにもかかわらず、番号はすでに忘れました。
多分これ、みたいのは連絡したのですが、デバイスが接続できない状態では確認もできず。

これでまた返事待ちとなりました。
続く。(多分)


--レビュー一覧はこちら
Healbe Gobeレビュー目次

コメント