レビュー:オーディオブック 「Frog and Toad All Year」

Frog and Taod Are Friends(ふたりはともだち)の続編ですね。 

「I can read book」というシリーズのレベル2という位置づけで、文章・単語とも難しくなく、ナレーションもはっきりと聞き取りやすいです。
似たような表現を繰り返す箇所も多く、いろいろな言い回しの練習になります。
このシリーズはナレーターが著者本人なのも嬉しいところですね。 

1本あたり5分程度の短編が5本収録されています。
各話のタイトルは

 ●Down the Hill
●The Corner
●Ice Cream
●The Surprise
●Chrismas Eve 

それぞれ、冬、春、夏、秋、クリスマスの話で、季節感あふれるすばらしい短編です。 

たくさんの英語を聞くに当たって、まずは内容を楽しめることが大事だと思います。
面白くない話を何度も聞くのはストレスがたまりますし、ストレスは学習効率にも影響します。
ほんわかできる楽しい話は何度も聞くのに最適ですね。


コメント