Ingress、サーバー速くなった?

Ingressのサーバーの応答速度が速くなったような気がします。
明らかにレスポンスが速い。
deployとかhackがサクサク進んでストレスがだいぶ減りました。
が、その弊害かと思うのですが、サーバーとの通信量が増加しているようです。
そりゃまぁ、応答が速くなってやりとりが多くなれば通信量も多くなるのは当然ですけどね。
僕がingressをやるのは通勤と昼休みくらいで、せいぜい1時間半くらいだと思ってるのですが、どうやら今日は100mb以上通信したようで。
まぁこのペースで毎日通信しても月3gbくらいですから、それだけだと問題ないんですけど、huluみたりスカパーオンデマンドみたりすることを考えるとあまりありがたくない。
ちょっと様子見ながら使わないといけないのかもしれないなー。

さらに、いつからかわからないけど、実績が3つ追加になっていることに今日気付いた。
以下の3つ。

Tracker
歩いた距離

Engineer
Modの設置数

SpecOps
ユニークなミッション達成数


Trackerの歩いた距離ってのは、何を基準にカウントしているのかね。
アプリが起動していて歩いている距離をカウントするのが妥当と思うけど、電車や自転車は除かれるんだろうか?
今までも数値は出ていたんだけどあまり気にしてなかった。でも実績に関わってくるとなると基準がはっきりするといいんだが。

EngineerはもっとModを使ってね、って意味かな。
このゲーム、基本的にお互い潰し合わないと実績がたまらないので、どうしても守りたいGuardianを狙うポータルとか、ハックしまくりたいときにヒートシンク・マルチハックを使うとか、めちゃめちゃ気合入れて長いリンク作りたいときくらいしかModって要らないよね。
この実績を作ることで、Modの設置数は増えるはずだよね。
せっかくだからModの能力が上がるとか、新しいのが出ればもっと面白いのに。

SpecOpsも同様に、みんなミッションやってね、ってことでしょうね。
ミッションは僕もやったことないんだけど、一度試してみようかなという気になります。
さっき一度リストを見てみたんだけど、もっとすぐにできる近いエリアのリストだけ出てくるとやりやすいんだけどね。
電車で行かないとできないようなエリアのリストがだー、っと出てきて一旦閉じた。(笑)

とりあえず、TrackerでいきなりGoldが一つ増えたので、Lv.12までGoldがあと一つになり、ちょっとやる気が出た。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所