Ingressが時と場所によって重い?

最近、職場周りでIngressのレスポンスが遅いと感じます。
Hackして終わるまで、どのくらいだろ、正確に計ったことないけど30秒以上はかかると思う。もっとかも。
せっかくポータルが急増してジャンジャンHackしたいのに一個にそんなに時間がかかってはめんどくさいです。
もちろんHackだけじゃなく、Deployしても確定するまでに時間がかかるので、次々にDeployできない。
空きポータルだとおもってDeployしようとすると、待ったあげくにEnemy Portalと表示されたりしていらいら。
もちろんXMPを打つのも実際に発射されるまでかなり待つ、という。

ポータルが増えたからなのか、人が増えたからなのか。。。
自宅周りではそんなに待たないと思うので、場所によるのかな。
どういう負荷対策をしてるのかわからないけど、このちょっと遊びづらい環境は改善して欲しいなぁ。

コメント