AdSense独自

2014年12月12日

Healbe GoBeの最新情報(2014/12/12)

日付が変わってすぐくらいにアップデートが来ました。
要約するとこんな感じ。

■出荷について
複雑な認可の手続き中で、予想より長引いています。FCCとCEの認可待ちで、通ったらすぐにIndieGoGoの分を出荷予定です。

■品質管理
最初の70個の製造から多くを学びました。
ここ数週間で品質管理のレベルアップに取り組んでいます。
これから製造される全てのデバイスが完璧になるように構成要素や機能を繰り返しチェックしています。

■GoLabのご紹介
GoBeは、今まで見ることが出来なかった身体の情報を提供します。
ユーザーがそれらをどう理解するかを助けるために、GoLab Advisorsを組織しました。


ということで、出荷については来るホリデーシーズンの間の出荷を予定している、とも書いてありました。
ホリデーシーズンは多分通常は年内のホリデーのことをさすと思うので、文の通りなら今年中には出す、と言いたいっぽいです。

僕は詳しくないけど、FCCとCEってのはそれぞれ米と欧州で通信機器を販売する時に認可が必要な団体だったよね?
Bluetoothの通信機能が付いていて電波を出している機械なので、認可が必要なんだったと思います。
まぁ、この辺の認可にどれだけ時間がかかるものかってのは予め織り込んでおくべきじゃなかろうかとは思うけどね。
ちょっとうかつだったかもね。
でも仕方ないところです。

そういう事情を発信するのも後手後手になってしまっているため、何にも言わなくても批判されるし、言っても批判されるし、コントリビューターとの関係づくりはもっと上手くできたんじゃないかなという気はしますけどね。

ま、頑張ってください。

0 件のコメント: