今更なんだけどFitbitOneのサイレントアラームが結構すごい。

最近、寝る時にシリコン耳栓を使っていまして。
これはすごく良い。
うちにいる猫が夜中鳴きまくるんだけど、朝までぐっすり。

なんですが、一つ問題が。

…目覚まし時計が聞こえない。(笑)

いや、世の中上手くいかないもので、あっちを立てればこっちが立たずというか。

で、FitbitOneにはサイレントアラーム機能があるのを思い出しまして、コレを活用しています。
ちっこいFitbitOneですが、バイブの目覚まし機能は結構激しく震えるのね。
本当は寝る時にはバンドで腕に付けるようにと説明書に書いてあるのですが、最初の頃やってみたところ、僕の激しい寝返りに耐えきれず、起きると必ず外れてるのよね。
なので、バンドは早々に捨てたんだけど、腰に付けてても気づくくらい、このバイブは強く震えます。

まぁだいたい起きる習慣が付いている時間で睡眠が浅くなってるからってのもあるでしょうね。
一応普通のアラームの目覚ましもかけていて、これでシリコン耳栓使っていても起きられます。
あってよかったFitbitOneということで。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所