AdSense独自

2014年12月5日

DMM英会話で1日2コマコースを検討中。

DMM英会話、日々楽しませて貰ってますが、今月で半額キャンペーンが終了します。

DMM英会話からのアナウンス的には、1月からの料金は、半額キャンペーン開始前よりかなりさがります!というポジティブなものだが、まぁ要するに今の支払い額よりは上がります。

それでも1日1コマで3900円はめちゃくちゃコスパ高いと思うけど。
英語の勉強しようと思ったら何とかマラソンとか、聞き流しのなんとかラーニングよりぜったいスカイプ英会話がおすすめだよな、この値段なら。
だって、生身の先生が教えてくれるんだもん。

そんでもって、半額キャンペーン中のうちに、ひと月だけ1日2コマコースにチャレンジしてみようかなと検討中です。

先日、講師都合のキャンセルによるチケット発行で1日2コマ受講した時はめっちゃ疲れた。
だが、こういうのは運動と同じだと思っていて、ある程度負荷をかけないと能力が伸びないんじゃないかなと。
1日1コマに慣れてきたので、今はあまり負荷を感じなくなってきている事実があるので、ここらでもう少し練習のレベルを上げてみようかなと言う計画ね。

もちろん学習マテリアルのレベルを上げるという方法もあるんだけど、2コマ受講は半額キャンペーンの今のうちの方が試しやすいという事情があるので。
問題は年末年始の忙しい時期に、コンスタントに2コマ受講するだけの体力があるのかってところかな。。。

僕の理想としては、


1.ある程度英会話になれてきた
 ↓
2.集中して学習時間を作り、かなり話せるようになる
 ↓
3.その後維持するために、ゆるーく続ける


という流れを考えている。
今1なので、ここでちょっと頑張って、その後は緩く続ける方向にシフトできれば理想。
その際には、毎日1コマも要らなくなって、別のチケット制のサービスに移行するかもしれないけどね。
維持するだけなら週2くらいでも大丈夫かもしれないし、それならもっと安いところがありそうだしね。
さてさて、どうしようかなぁ~。

0 件のコメント: