スカイプ英会話を2コマ連続でやったら疲れた。。。

先日、講師都合でのキャンセルが発生したため、DMM英会話でチケットを1枚貰っていました。
DMM英会話では僕は1日1レッスンのコースで申し込んでいるのですが、チケットはその1レッスンとは別に予約ができるというもの。
つまりチケットを使った日は2コマ受講できると言うことですね。

予約の上限を超えた場合に自動的に消費されると言うことなので、おそらく今日予約中なのに明日の予約を取ろうとした場合も消費されてしまうと思われます。
まぁ、あんまりそんなことしようとする人いないか。

チケット、貰ったはいいが、いつ使おうか迷っちゃうんですよね。
退会するまで有効なので今すぐ使わなくても良いのですけどね。
土日は時間はあるっちゃあ、あるけど、子どもの相手で疲れちゃって勉強する気力が無いし、平日は仕事の後の受講になるので、2コマやると遅くなっちゃうし。

でも、いつまでも持ってるのもなんか気になっちゃうから、思い切って平日、ちょっと早く帰宅できた日に2コマ受講にトライしてみました!
しかも、連チャン。

2コマ同じ先生ではなく、別々の先生で取ってみました。
同じ先生の場合、50分の連続した授業にできるらしいですけど、それだとちょっとダラダラしそうだからね。

1コマ目は最近始めて受講しためちゃくちゃ元気なセルビアのA先生。
明るくパワフルでグイグイ来ます。
1コマ目終了して、フーっと一息ついたらすぐに2コマ目の先生からコール。
2コマ目は一番高い頻度でお世話になっているフィリピンのN先生。
元気だけどパワフルと言うよりチャーミング系?

で、終えてみて、正直疲れた。(笑)
ん~、こういうのは長くやりゃいいってもんじゃないかもと思った。
そして、同じ先生じゃない方が良いと思ったけど、同じ先生でゆったり50分やる方が良いのかも。

実はDMM英会話を結構楽しんでいるので、半額が有効なうちにひと月だけでも1日2コマプランを試してみようと思ったのだけど、どうしようかなぁ。。。
それより予習復習や別の学習時間に充てた方が効果が上がるかもしれないと悩み始めたのでした。。。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所