AdSense独自

2014年12月25日

Amiigoのスタートガイド

Amiigo、説明書とか一切入ってません。(笑)
スタートガイド的なWebページが案内されますが、なんかいろいろ試しながらだったので、簡単にメモ。

一応英語のページはここね
https://amiigo.com/welcome/


■LET'S GET STARTED まずはじめに。
AppStore、GooglePlayからアプリを落としてユーザー登録をする


■CHARGING DEVICES & UPDATING FIRMWARE 充電とファームウェアアップデート
充電器は一つ付いてました。
Amiigoはバンドとシュークリップの2つに分かれていますが、同時に2つは充電できないっぽい?
100%になるのは時間がかかるけど、まぁとりあえずちょっと充電すれば先に進める。

どっちから始めても良いけど、まずバンドから。
英語ページの写真にあるように、バンドのユニット部分を下にして充電器に乗せます。
ピロッと電子音がすればOK。

アプリを起動してADD A NEW WRISTBAND画面で「TAP HERE」を選ぶ。
そうするとアップデートが始まる。
これは結構時間がかかる。
その間は充電器に載せっぱなしの方が良いみたい。

シュークリップも同様。
「amiigo」ロゴの付いた方を上に向けて充電器に乗せてアップデートする。
ここまでで1時間くらいかかった。(笑)


■Wearing Your Amiigos Amiigoを身につける
どうやって身につければ良いのか、全然説明がない。
リストバンドは「手首の骨の下に、ユニットのamiigoの文字が来るように」と書いてあるけど、さっぱりわからん。
ただFacebookのユーザーグループで逆に付けてる人がいたりして、割と適当で良いみたい。
(逆の方が付けはずししやすい)

シュークリップは迷わないと思う。
なるべく下の方のヒモに付けた方が良いようだ。

アプリのセッティングで、それぞれ右手・左手、右足・左足のどちらにつけるかという項目があるので、合わせておいた方がいいんだろう。何の意味があるのか知らんが。


■STEPS TRACKING 歩数計
身につけるとトラッキングが始まるが、Fitbitみたいにリアルタイムで情報を見るのは難しいみたい。
アプリのHOME画面を下に引っぱると同期するが、データを受信した後の分析見たいのに結構時間がかかる。


■SLEEP TRACKING 睡眠時間の計測
睡眠のトラッキングのオンオフはアプリでスイッチを入れる必要がある。
「START SLEEP」を押すとデバイスと通信して、カウントが始まったらOK。


だいたいこんな感じで使い始められるかなと。
アプリの使い勝手もまだまだだけどね。
でもちょっと楽しい。

2 件のコメント:

Narita Hiroki さんのコメント...

ついに届きましたか!羨ましいです。。。
僕のはホームページ、フェイスブックを見る限り今月末から随時出荷っぽいです><

実物or装着時の写真のアップもまってます。

Chikun さんのコメント...

クラウドファンディングは、なんかだいたいグテグテになる感じっぽいですけど、amiigoは特に酷そうですね。(^_^;
早くお手元に届くことを祈っています。
たまにサポートにメールしてつつくのも効果的かもしれませんよ!
写真は今度撮ってみますね。