QQ English 第2回めの体験レッスン申込のこと

スカイプ英会話のQQ Englishの体験レッスンに申し込んでみた。
体験は2回あるのだけれど、先日の1回目のあと、日本人スタッフのかたが「2回目どうしますか? 今予約しますか?」と言ってくれたけど、ちょっとスケジュールを確認したかったので、後で自分で予約することにした。
http://hcondo2000.blogspot.jp/2014/10/qq-english.html


で、ちょっと冷静に考えてみたけど、まぁ、どうせ夜中の12時頃に予約するんだし、ダメな日なんてあるもんじゃない。
むしろ予約しちゃって、それに合わせればいいし、それができる時間帯だと思い直した。
そうやってどんどん予約していかないと続かないしな。

そんな訳で、予約を取りにマイページにアクセス。
実はレッスン後にくだんの日本人スタッフの方からメールもいただいていて、おすすめの講師のリストも付いていた。
せっかくだからこれから探そうと思ったんだが、なんと! 講師の名前で検索できず。。。(見つけられないだけ?)

さて、こうなると困った。
なぜならQQ Englishは講師の数がかなーり多くて、もう、砂漠に一人放り出された気分だ。

QQ Englishは講師にランクがあって、25ポイントと50ポイントの講師が居る。(75ポイントの講師も居るはずだが、見かけない)
無料体験は50ポイントが与えられているので、せっかく選ぶなら50ポイントの講師という気がする。
しかしそれでも全然絞れない。

さらに頂いたおすすめ講師のリストと頑張って見比べたが、見つからない。(苦笑)
どうやら既に、僕が希望するスケジュールが埋まってしまっていて出てこないようだ。
さすがおすすめ。

しかし根気よく探してみた結果、違う日程で二人見つけて、そのうちの一人を選ぶことに決定。

いやー、なんか楽しいような楽しくないような。
講師が多いというのはメリットでもあるけど、インターフェースは考え物だわ。
選びやすい仕組みがあるといいよね。
ただ、相手が人間なんで、例えばAmazonみたいに、「この商品を買った人はこれも買っています」的なレコメンドも上手くいくかどうか分からないしね。
難しいところ。


とりあえず無事金曜の深夜に予約を入れることができたので、後は楽しみに待つべし。




……で、終わらないのが今回。

実はQQ Englishでカランメソッドというのも気になったのだが、メソッド自体に賛否有るようだし、QQで続けるなら少し日常会話コースで慣れてみてから試してみようかなと思っていたのだが、DMEというものを見つけてしまった。
ダイレクトメソッドフォーイングリッシュの略らしい。

カランメソッドと共通点もあるようだが、自分で調べた限りではこちらの方が印象がいい。
QQは初回担当してくれた更新も非常に良かったが、人気過ぎて次回なかなかお目にかかれそうもないし、そういうのもどうかな~という思いもあったので、ここは1つ、DMEが試せる別のスクールも体験してみて決めることにした。
選んだのはiTalk。

もう、こういうときはノリと勢いで突っ込むことにして、さっそくこちらも来週火曜に体験を入れてしまった。

果たして体験はこの2つで終わるのか。
はたまた別のものも気になってしまうのか。
自分でも分からない。。。

--
オンラインのスカイプ英会話体験記(レビュー) 一覧はこちら
http://hcondo2000.blogspot.jp/2014/10/blog-post_10.html

コメント