fitbitアプリの同期時のエラー JSONObject["fullName"] not found. - PARSE_ERROR

特になにも設定変更などしていないにもかかわらず、ある時突然、fitbit oneの同期の時にエラーがでるようになることがたまにあります。

エラーの内容は次の通り。
JSONObject["fullName"] not found. - PARSE_ERROR

よくわからんですが、サーバーと同期する時に一部データが整合性がとれていないというようなエラーでしょうか。
エラーはでるのですが、サーバーとのデータの同期は特に問題ないように見えて、ダッシュボードではデータが集計されています。
ただ気持ちは悪い。

実は以前にもこのエラーが起こったことは何度かあって、放って置いたらしばらくしたら起こらなくなったので、そういうものかと思っていたのですが、
今回いつまでたっても出続けたので、対策を調べてみました。

ぐぐってでてきた英語圏の情報だと、基本的にサポートに問い合わせてね、ということになっていましたが、アプリの入れ直しでも治るようです。

iPhoneからfitbitのアプリを削除→インストールし直し→ログインで完了

これでエラーが起こらなくなりました。
もちろんデータのロスはないし、デバイスの初期設定も不要でした。
簡単簡単。

ただしくれぐれもサポート的には問い合わせが推奨のようなので、自己責任で。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所